blog PR

アンダーアーマーのマスク購入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アンダーアーマーのスポーツマスク購入

マスクが必須な昨今、このブログをご覧の方も様々なマスクを買っては試されたのではないでしょうか?

以前TMCのマルチカムブラックのマスク買ったんですけど、流石に仕事にはNGかなということで、オフのときにしか利用しなくなりました。
乾燥機で繰り返し使っていると、少し縮んだ気もします。

TMCのカモフラージュマスク購入してみたTMCのカモフラージュマスク購入 多くのメーカーがマスク製作 Stay Home週間が続きますが、スーパーやコンビニには行かない...

今回、ずっと気になっていたアンダーアーマーのマスクをついに買ってみたので、軽く紹介していきます。

通気性抜群がウリのアンダーアーマーマスク

スポーツウェアを手掛けるブランドだけあって、アンダーアーマーのマスクは通気性の良さをアピールしています。

ユニク○のエアリズムマスク、肌さわりはいいんだけど、ミーティングとかでしゃべってて酸欠気味になったりしますよね。

そんな中、ランニング中でも使える、みたいなキャッチコピーで出たアンダーアーマーのマスクですが、躊躇していたのはそのお値段、なんと3,300円!!笑

届いたのはこんな感じ。

色はグレー。
デザインはスタイリッシュですし、アンダーアーマーのロゴも主張しすぎずでカッコいいですよね。

余談になりますが、黒いマスクでクレームが、とか笑い話かと思ってたところ、知り合いの会社に実際にクレームが入って黒マスクは禁止になった、という笑えない話があったので、グレーにしておきました(笑)

マスクは抗菌ケース付き。

並べるとこんな感じ。

ケースとか多分一回も使わないので、無しにしてその分せめて2千円台で出してほしかったです。

実際に購入してから数日立ちますが、モバイルバッテリーとケーブルを入れるポーチとして使用しているのみです。

サイズ感

サイズがわからなかったので、M/Lサイズにしましたが、エアリズムのLよりは大きいけど、そこまでゆるゆるではないという感じ。
(僕は特別顔が大きくも小さくもないので、「男性用普通」的なのをいつも買っています。)

口と鼻をカバーする部分のサイズはM/Lでジャストフィット。

耳にかける部分がほんの少しだけ大きかったらな完璧というサイズ感。

※耳にかける部分自体はとても柔らかいので、耳が痛くなることはありません。

男性はL/XLでもいいかもですね。
この辺り、値段的にも試着ができないのが辛いですよね。

フィット感

このマスクが特徴的なのは、柔らかい素材なのにしっかりと形があり、鼻の周りにスペース(エアポケット)が確保されているので、呼吸がしやすいという点です。

さらに、鼻周りはワイヤーが入っており、自分の顔に合わせて多少の調整可能です。

形がある、と書きましたが、内部の素材はポリウレタンなので柔らかく、間隔としてはうすーいスポンジが内部に入っているようなイメージです。

この柔らかさとワイヤーの組み合わせで、通気性がありながら、フィット感が素晴らしい
これは買ってよかったと思いました。

マスク内側の、肌に触れる部分はエアリズム的な冷感素材なので、長い間つけていても、蒸れにくいかなという印象です。
(季節的に寒くなってきたのもありますが…)

アメリカ製品あるある、「タグ長すぎ」なので、白いタグはカットしました。

曇りについて

僕はメガネユーザーなので、外気が低くなってきた昨今、マスクによってはメガネが曇ってしまうこともあったのですが、このアンダーアーマーマスクは曇り率も下がってます。
(全く曇らないわけではありません)

買う前に見たレビューでは「曇る」という声があったのですが、上に書いた通り、全く曇らないとは言えないけど、いつも使っているフィットマスクよりは曇らない印象です。

まとめ

  • フィット感は素晴らしい
  • 長時間してても不快感がない
  • デザインはカッコいい
  • 通気性は良い(つけて走ったりはしてないです)
  • 高すぎる
  • 耳にかける部分の生地が薄すぎて耐久性が心配
  • 気軽に試着ができない

妻も気に入ったので、妻用にも買おうかなと思っているのですが、L/XLのサイズ感も気になっているので、ネイビーを買ってしまおうかなと悩んでいるところです。

ただ、病院に行く際などは不織布マスクを使うのがベストなのかなとも思っていますので、その辺りはTPOに合わせたいですね。

なにより早くこの事態が収束してくれればいいのですが。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
aqua5150


ネイビーも買ってしまうかもです↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA