blog PR

SEMAPO Gearで買い物をしてみた(1)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SEMAPO GearのWEBサイトにて買い物をしてみました。

http://semapogear.com

実生地使用を謳ったメーカーは色々ありますが、品質も高く、わりかし価格がリーズナブルな気がします。
今回はコヨーテブラウンとマルチカムのユーティリティポーチを購入してみました。

ショッピングカートに入れて、チェックアウトへ進み、ペイパルで支払い、と流れは非常に簡単です。最近は海外のサイトでもこの様に非常に分かりやすく買い物が出来るようになりましたね。
しかし、皆さん心配されるのは、オーダーが通った後、実際にどの位のスパンで品物が来るか、ということですよね。

実際、今回は注文日から配達日まで3週間ほどかかりました。
オーダー確定のメールが来て、海外のサイトですから1週間位は気にせず待っていたのですが、流石に2週目にも発送連絡がなかったので、WEBに記載のあるメアドにいつ発送されるのか聞いてみました。
こちらのサイトでは英語が使えるので、注文番号と内容をコピペしておいて、
Could you tell me when my order will be shipped?
などと書けば通じるはずです。

Facebookやインスタでもフォローしているのですが、プレートキャリアの再販に伴い、非常に発送連絡が遅れている、とちょうど書かれているのを発見したのですが、だいぶ前のオーダーなので早くしてくれよと思いつつ、メールが帰ってきた所、1つのアイテムが品切れとのことでした。
この辺が海外サイトあるあるですよね。。。

いつ再入荷するのかがわからないので、あるのだけ送って下さいとメールした所、翌日位には発送連絡メールが届き、そこからはあっという間に届き、2日後程で荷物を受け取ることができました。

中身を確認していると、頼んだ覚えのないコヨーテブラウンのポーチが入っていて、「内容もミスかよ~」と思って、ペイパルの請求金額が間違っていないかとメールした所、頼んでいないポーチは欠品に対するギフトだそうで、ぜひ使って欲しいとのことでした。

実はSEMAPOを利用するのは2回目で、以前はスリングなどを頼み、こちらは10日程で到着していました。ですので、SEMAPOで頼む時は2~3週間を見ておけばいい、という感じですね。他の方のレビューを見ていてもミスがあっても、それに対する対応は悪くない印象で、時間はかかっても交換してくれたり、お詫び品ももらえたりという感じですね。

長くなったので、実際にポーチのレビューは次の投稿で。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
お気軽にコメントや質問してくださいね♪
aqua5150

パート2はこちら

SEMAPO Gearで買い物をしてみた(2)SEMAPO GearのWEBサイトにて買い物をしてみました。 http://semapogear.com https://...

POSTED COMMENT

  1. sukar より:

    こんにちわ!

    自分もセマポでたのんで発送準備中から変わりません。
    本文に書いてあったように英語でメールを送りました
    今日で2週間です。
    出来ることありますか?

    • aqua5150 より:

      返信遅くなってすみません。

      最近はコロナ関係で様々なサイトで配達が止まっていますね。
      自分も海外の他サイトで今購入したものが、まったく発送準備中から変わりません。。
      日本がそもそも海外からの荷物を止めているので、その影響かもしれません。

      日本への流通が動いても、全く進展がないようでしたら、何種類かメアドあった気がするので、ホームページの一番下にあるメアドに再度送ってみてはいかがでしょうか?

      どうしても不安なら、Paypalなどで支払っていたらキャンセルできるのかと思います。

      だいぶ前の話になりますが、数回セマポから直接購入していますが、すべて数週間で届いていました。

      少しでも参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA