blog

ガンラック購入しました。

いつも結構長い記事を書くのですが、今回はミニブログです。

皆さんはどの様にお手持ちのエアソフトガンを保管していますか?
壁掛け、箱で収納、ペリカン、ソフトケース、床(笑)、などなどさまざまだと思います。

自分は実はガンラックを持っておらず、5本置き用のギタースタンドに5〜7本置いていました(笑)

最近色々買ってしまい置き場所がないので、ついに買ってしまいました。

今回買ったのは、こちら!
そしていきなり完成状態!(笑)

質感は良きかなと思うのですが、そこまで高価ではありませんでした。
約1万円といった感じ。

8本かけられる感じです。

自分で組み立てるのですが、15分ほどで完成でした。
1人でも余裕で組み立てられます。

4mm六角とプラスドライバーが必要ですが、付属してきました。

重量はスペックによると約13kg、底面の板も結構分厚い感じだったので、地震などにもそこそこ耐えられるのかなという印象です。

底面の窪みにはフェルト生地が貼られています。

上側のU字の部分はフェルトはないですが、角は綺麗に落とされていますね。

やっすい家具とは一味違うクオリティで大満足でした。

少し置いてみました。

上の板は高さを3段階から選べますが、そこまで差が出ません。
マガジンやハンドガンも少し置けるかなと言うスペース感。

そして一番下でもmk18mod1の様なショートバレルではなんとかハイダーが引っかかる感じです。

結局真ん中位置にしましたが、そのうち置くものが決まってきたらまたどの高さにするかは考えようかなと。

1つだけ残念な点は、U字の幅が狭いので、太いハンドガードは入らないと言うこと。

U字部分は最大幅が5.5cmほどなので、クワッドレイルのハンドガードは厳しいかな。
今回だとmk12 mod1のKACハンドガードははまらなかったですね。

ただ、コンパクトな横幅(67.5cm)に8本はなかなか便利ですね。

そのうちパラコードで転倒防止策を講じる予定です。

だんだん長物が増えてきた方にオススメできるガンラックでした。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
aqua5150

その後、固定用ベルトを購入しました。

ガンラックにベルトをつけてみた今回もミニブログです。 前回ガンラックを購入したのは記事にしました。 https://aqua51.net/blog/gun...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA