blog PR

サバパラに行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナのせいだけではないですが、サバゲーにずっと行けていませんでした。

GHKを購入して、GHKオーナーズクラブのメンバーと交流をさせていただいている中で、みなでゲームに行こうということになり、数年ぶりに行って参りました。

行ったのはサバゲーパラダイスの特殊定例会。

噂には聞いていましたが、無線を多用するフィールドで、ルールも凝ったシチュエーションに沿ったものとなっており、あっという間に1日がすぎる感じで終わりました。

という訳で無線関係をしっかり揃えたりして挑みましたので、その辺りはまた別記事で解説したいと思います。

フィールドにはこんな感じでファントムの残骸(本物!?)が置いてあったり。

大好きな海外ドラマSEAL Teamで腕にターゲットの写真や地図を付けているのですが、それが欲しくなるくらいマップの重要性を感じました。

というのも、フィールドの方が本部として無線更新が可能で、「〇〇地点に航空支援を」と呼びかけると、そこに航空支援が来て逃げていない者は敵味方関係なくヒット判定される、という航空支援戦というのがあります。

自分がどこにいるか、どこに攻撃が来るのかをちゃんと把握していないといけないからです。

最初の数ゲームはマップが全くわからないのできつかったですが、午後にはなんとなくわかってきましたね。

リピーターが多いというのも納得の定例会でした。
また行ってみたいと思います。

GHKオーナーズクラブと言いながら、持って行ったのは次世代MP5とトレポンでしたw

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
aqua5150

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA